全国旅行支援が開始されて最初の週末、関係者様たちの混乱を横目にインターナショナルツーリング俱楽部のお仲間と福島県の只見町にある心休まる宿【季の郷 湯ら里】に泊まる1泊ツーリングを楽しんできました。

東京からは少し大回りですが、関越道を利用して六日町ICへ。高速を降りたら【魚沼の里】で早めの昼食とお土産の物色。なかなか楽しいところなので興味のある方は【魚沼の里】で検索してみてください。(十割そばをいただきました。)

ここからは今回のツーリングのメインのひとつ、六十里越・雪割街道に向けて国道252号線へ。

もうしばらくすると冬季通行止めで来年のGW前後まで走れなくなります。

要所では11年ぶりに全線開通したJR只見線と重なる絶景コースです。252号線も昨年の大雪の影響で長く通行止めされていたので久しぶりに楽しむことが出来ました。紅葉には少し早かったかと。この日前後から急に色づき始めたそうですよ。

田子倉ダムで休憩の予定がすっかり見落としてしまい引き返す気力も無く、只見ダムで記念撮影。

明るいうちに【季の郷 湯ら里】に到着して先ずは隣接した日帰り温泉施設【むら湯】にて疲れを癒します。【季の郷 湯ら里】宿泊の方は無料で利用できます。

夕食は只見の郷土料理をいただき、1日目の終了です。【季の郷 湯ら里】のメニューが新しくなりました!詳細はホームページをご覧ください。

*インターナショナルツーリング俱楽部のご紹介するホテルは食事も楽しみなホテルばかり。
(サイトでは紹介ページ作成時点での旬のメニュー写真を使用しているので、気になる方は各ホテルのホームページをご覧くださいね。)

自然に囲まれた【季の郷 湯ら里】では早朝の敷地内散歩もとても気持ちの良いものでした。露天風呂に浸かって涼みに行きました。朝は少し霧がかかっていて写真では表せない素敵な風景でした。(屋根付き駐車場でバイクも安心)

【季の郷 湯ら里】では朝食も素晴らしい!特に種類豊富な地元の山菜がおすすめです。

この日はコロナ過で中断されていた餅つきも開催!(不定期)山菜でご飯を食べすぎるとお餅が食べられなくなりますよ!

2日目のコースは猪苗代湖方面へ。国道(酷道)352号線を抜けて252号線を只見川に沿って向かいます。このあたりの道は走っていて本当に気持ち良いところです。この後に農道をしばらく走りましたが、気持ちよくて撮影を忘れてしまいました。

今回はのんびりツーリングでしたので猪苗代湖近くのワインディング道路はあきらめて渋滞前に帰宅となりました。久しぶりの好天だったからでしょうか、帰りの東北道はかなりの渋滞でした。
あまり詰めすぎない、こんなゆったりツーリーングも良いですね。(峠道はきつかったですが。。。)

今回は全国旅行支援とNEXCO東日本のツーリングプラン2022関越道・東北道コースを利用して割とお得にツーリング旅をしてきました。
全国旅行支援は予算枠などいろいろと問題があるようですので、皆さん事前にしっかり調べて利用しましょうね。

【季の郷 湯ら里】の紹介ページ(ツーリングプランの予約)はこちらから

豪華な夕食付プラン

スタンダードプラン

日帰りツーリング